会員専用

2022.5.26

友の会の皆様   

先日もまた、たくさんのお米のご支援を頂きました事、そしてまたお忙しい中、ホープ食堂にお手伝いにも来て下さいました事、心より感謝申し上げます。

今月は予定通り、5月5日と5月19日にホープ食堂を開催し、両日とも50食を超えるお弁当をお渡しさせて頂きました。

不安定な世界情勢により、物の値段が高騰している今、それまでもギリギリの生活をされていた方々に大きな影響が及んでおります。

ホープ食堂にも、この所新規の方からのご連絡を多くお受けする様になり、ご支援の必要性をより一層強く感じております。

一方で、お弁当を受け取られた皆様からは、『久しぶりに美味しいものをお腹いっぱい食べられたという幸福感に包まれ、自然と笑みがこぼれました』『このお弁当とたくさんのお土産の中に、多くの人の助けと温かい思いが詰まっているのだと感じました』など、大変な喜びの声をたくさん頂きました。

皆様、様々なご事情を抱えながら、一生懸命に生きられている方々ばかりです。

その様な方々に対する、支援の思いが詰まったお弁当とお土産は、単なる食料支援としてだけではなく、精神的な支えにも繋がっているのだと、改めて思わされます。

ホープ食堂が、友の会様を始め、ご支援下さる皆様との橋渡し役を担えています事にも、大変な喜びを感じております。

これからも、皆様の思いを繋ぐお手伝いが出来ます様、励んで参りたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

たくさんの感謝を込めて…

ホープ食堂 成田沙織